むきみの雑記

mukimi.exblog.jp ブログトップ

カルドシリーズ

今回はカルドシリーズのガンスについて

まずは見た目から
e0014241_20252894.jpg

そして次に性能を
e0014241_20265225.jpg
e0014241_20265595.jpg
スロット3つのかっこいい火属性ガンスといった所
これだけだと普通のガンスだけどこれの強化がなかなかに面倒なので今回はその事について




問題の強化素材がこちら
e0014241_20373759.jpg
カルド鉱石が2種類50個ずつ
これが手に入るのが猟団ランク13以上の猟団部屋限定で受けられる
試されし絆』シリーズのクエスト
1回のクエストで確定で10個手に入るので2つのクエストを5回ずつやれば揃う計算

1つ目のカルド鉱石【黄】
試されし絆・
e0014241_2048499.jpg
ラージャングラビモス亜種を1匹ずつ討伐するクエストだけど

見てわかる通りに1匹倒すと次の個体が出てくるので出来る限り同時に倒す必要がある
それに最初に2匹が居るエリアが同じなので分断が必要なのが難点
30秒ほど経過した所で進入すると黒グラに見つからずにラーが発覚出来るので慣れると結構簡単かも

2つ目のカルド鉱石【白】
試されし絆・
e0014241_2056787.jpg
こちらはリオレイア2匹捕獲のリオレイア亜種2匹討伐のクエスト
最初2匹が別々のエリアだからそれぞれ相手していれば合流する事もほぼ無いので
単純に時間が掛かるだけのクエスト

この2種類のクエストで最終強化が出来る訳です
これだけのクエストで作れるんだから親方印が付いてもいいんじゃないかな!
[PR]
by kazuma_monk | 2011-10-23 21:25 | MHF
line

しかしながら


by kazuma_monk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30