むきみの雑記

mukimi.exblog.jp ブログトップ

新武器

今回は新武器を纏めて紹介!

まずは1本目
スティルファンタズマ
攻552:360:会心10%:スロット2
放射型砲撃Lv4
e0014241_18333627.jpg
大分前から存在していたクロームレクイエムにまさかの強化
お世話になった人も多いはず



続いてこちら

トライブレイズ
攻529:340:160:会心0%:スロット2
放射型砲撃Lv5
e0014241_18505174.jpg
こちらもクローム程じゃないにせよ結構前からあった武器の強化版
性能の底上げに加えて砲撃Lv5になって担ぎやすくなった

ファングZケルベロス
攻506:480:会心15%:スロット0:防御+80
放射型砲撃Lv5<親方印>
e0014241_1935080.jpg
ファングSケルベロスの強化品
性能的には会心と属性値と防御力がわずかに上昇した程度だけど
なんと今シーズンから登場の武器出し・収納が高速化される親方印に該当する武器

防御補正もあるし出し入れが早いのでとても扱いやすい武器に

お次はパッケ品2種

ミール・イガーナ
攻529:420:会心0%:スロット2
拡散型砲撃Lv5
e0014241_19242558.jpg
雷属性で拡散砲撃のガンス
あえてこれを担ぐ意味はないけど、デザインがなかなか凝ってるので気分で担ぐのもアリ
ゲージはいわゆるSP武器ゲージ

ガニシア・イガーナ
攻529:400:会心0%:スロット0:防御+30
通常型砲撃Lv5
e0014241_19301467.jpg
ミール・イガーナの色違い
違いは毒属性なのと砲撃が通常型な事
高属性毒ガンスは他に高性能なのがあるけど、ネカフェだったりHC武器だったりと
気軽に手を出せない物ばかりなので選択肢としてはアリだと思う

ドドンガ・ズドドン
攻575:420:220:会心0%:スロット1
拡散型砲撃Lv5
e0014241_1946299.jpg
とても個性的な名前の2本目のHC剛種武器
性能アップのみと思われがちだけど実は怒髪銃斬【雪蛍】と同じゲージに変化してたりする

普通に使う分には大幅な強化だけど、ヒートブレードで使うのであれば
このゲージだと砥石Gが必要になるので少し使い辛くなったかも
[PR]
by kazuma_monk | 2011-10-06 19:57 | MHF
line

しかしながら


by kazuma_monk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31