むきみの雑記

mukimi.exblog.jp ブログトップ

極↑龍→ルコ↓ディオラ→

今回はついに来たアップデートMHFF.1から
新章だけあって広場も一新されてまさにアップデートといった感じ
e0014241_22514631.jpg
広場でカメラ操作が出来るようになったのは素晴らしいけど、
アングルの拡大縮小は移動しても維持して欲しい所

少し変わっただけだけどこれだけですごいネトゲらしくなったなぁと思ったり




主に2点
その1.『あまりに弱すぎた連撃砲が上方修正』

アップデートで連撃砲の謎の弱体補正が撤廃された模様(詳しい数値は謎だけど)
嵐ノ型属性連撃砲を使ってみると、
アカムの足や剛ナズチの足等に当てると毎回ダウンが取れる程度に強くなってる様子
e0014241_238944.jpg
雷強化無しで適当にやってもこのタイム・・・!

その2.『ヒートブレード(HB)の使い勝手が向上』

今までは2回研がないと最大効果が発揮出来なかったけど
アップからはHB発動時に切れ味が最大まで回復するようになって大幅に使い勝手が向上
(とは言えゲージ赤からはHB発動出来ないので1回は研ぐ必要があるけど・・・)

滞空時間が長かったり潜って出てこない相手以外ではストレス無く使える感じ
あとは武器しまってる間はカウントが止まればかなりいい所まで行けると思う

総合的な感想としては、
今までとても使い物にならなかった嵐ノ型
実用出来るレベルまで強化されて素直に嬉しい

長くて読み辛いので色を付けてみたけど若干のやりすぎた感が・・・
[PR]
by kazuma_monk | 2011-04-23 23:59 | MHF
line

しかしながら


by kazuma_monk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31